街角で見つけた
土曜日, 4月 26, 2008
新幹線N700系
4月26日(土)日帰りで神戸へ。 N700系に乗車。 先頭車両は空気抵抗を小さくするため従来の700系より1.2mとがった部分を延ばしています。
従って、先頭となる車両は客席部分までとがった部分の一部として天井を下げた構造にして空気抵抗をスムーズに流しているそうです。
先頭車両の乗務員と乗客の乗車口も 、この先頭形状(エアロ・ダブルウィング形)の一部としてぎりぎりの成型が施されています。 それがどうした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
►
2011
(1)
►
2月
(1)
►
2010
(3)
►
11月
(1)
►
1月
(2)
►
2009
(13)
►
9月
(1)
►
8月
(2)
►
5月
(1)
►
4月
(3)
►
3月
(1)
►
2月
(2)
►
1月
(3)
▼
2008
(61)
►
12月
(2)
►
10月
(5)
►
9月
(3)
►
8月
(6)
►
7月
(3)
►
6月
(8)
►
5月
(2)
▼
4月
(12)
新幹線ホーム
新幹線N700系
地下通路の謎
女性専用車
銀座のメニュー
御土居
桜十種
京都検定タクシー
京都:平野神社
別館 本館
蔀戸
江戸式
►
3月
(3)
►
2月
(8)
►
1月
(9)
►
2007
(63)
►
12月
(2)
►
11月
(11)
►
10月
(5)
►
9月
(7)
►
8月
(13)
►
7月
(7)
►
6月
(9)
►
5月
(8)
►
4月
(1)
►
2006
(4)
►
11月
(1)
►
10月
(3)
自己紹介
堂々店主
お問合せは㈲堂々 03-5940-0745 までお願いします。 Facebook limogesbox Twitter @shoplimoges @subwaytensh
詳細プロフィールを表示
ラベル
タクシー
(2)
メニュー
(2)
外国
(37)
街頭
(18)
京都
(20)
神戸
(1)
製品表示
(2)
大阪
(7)
地下鉄
(19)
電車
(13)
都内
(18)
関連リンク
店主の足跡
0 件のコメント:
コメントを投稿