火曜日, 5月 22, 2007

子供売ります?

最近、子供たちをまとめて荷車に乗せて運ぶ光景を見かけますが。これはいつ誰が考えて始めたのでしょうか。最初は大型の乳酸飲料の配達車かと見間違えてしまいました。子供たちも自ら荷物然として罪人の引き回しのごとく、或いは野良犬が捕まって保健所に連れて行かれるかのごとく他人にゆだねざるを得なくなった自らの運命を達観して静かに載せられていると言うのも不気味です。 小さいうちに町を自らの足で歩くことで何が危なくて、何からどう身を守るかを学ぶ良い機会だと思うのですが。面倒を見る人にとっては楽なのかも知れませんけれども、何かこれは禁じ手というか「それをやっちゃおしまいよ」という感じです。 怒られるかな。

0 件のコメント: