月曜日, 9月 17, 2007

京都の建物

京都には、古くは京都タワー、京都駅ビルなど建物の景観にまつわる論争が繰り広げられてきましたが、町の中を歩いていると、結構、不思議な、周囲の景観とはまったっく相容れない建物があることに気がつきます。 
この歯医者さんの建物をご覧ください。 形も色もお隣の家や、ここ祇園坂下の景観とはまったくそぐわないものです。 「祇園坂下歯科医建物景観論争」と言う話は聞いたことはありませんので、恐らく何も問題はなかったのでしょう。 京都はちょっと新しくて不思議なものもいつの間にか飲み込んでしまう面白いところです。 いまや、京都タワーも駅ビルも京都には無くてはならないものになっていますしね。

0 件のコメント: