水曜日, 7月 23, 2008

国際シーフードショー

本当は、ワイアレス・ジャパン・エキジビションに、出かけ、最新のテクノロジーを学ぶつもりで、東京ビッグサイトを訪れましたが。

間の悪いことに、同じ東館の向かい側の「国際シーフードショー」などという、何とも怪しげで、楽しげなショーをやっているものだから、つい、フラフラと引き込まれてしまった。

日本各地の海の食材、加工品、道具、パッケージングの機械、中国、韓国、タイ、ベトナム、から北欧や南米の水産業者の集まるとてつもなく楽しいショーであった。

館内には、明太子やおにぎりの風船がただようなど、只者ではない、展示に思わず、浮き浮きしてしまう。 

すばらしいのは、そこそこのブースで繰り広げられる「試食」、また「試食」、フカヒレの軍艦巻きは、4回おなじところをうろうろしながら、いただいてしまいました。 今夜の夕食はいらないかもしれない。

ここは、入場料2,000円払っても、十分、元がとれます。


賑わうのも、メインのブースあたりだけで、一歩奥に入ると、大漁旗で、派手やかではありますが、何となく、寂しげ。 そういえば、中国の水産加工物の展示コーナーも、人が居なかったなぁ。 タイミングが悪かったね。

0 件のコメント: