月曜日, 10月 22, 2007

衝突の連絡

大手町から日本橋へ向かうJRのガードの下に表示されています。二つの矢印が衝突を表し、自動車事故を目撃したら連絡をという意味のように解釈して、それにしても何故わざわざ事故の報告を警察ではなくJRなのかと不思議に思っていましたが、良くみると他のガード下にも同様な表示があります。

多分、ガードに大型のクレーン車などが衝突して上の線路に影響があることを想定したお願いなのだと思いますが。 このようなケースはぶつけてしまった車の運転手がどこに連絡してよいやらわからないときのためのものですから「車をガードにぶつけてしまった運転手または目撃した方は、先ずこちらへ連絡してください」と、衝突対象物「ガード」を明示したほうが良いでしょう。

0 件のコメント: